加工品

その他

その他_特選わさび漬け

特選わさび漬け

伊豆のワサビは、天城山のきれいな伏流水により高品質に育ち、全国の品評会で最高位や上位入賞を果たすなどトップクラスを誇ります。そのワサビをふんだんに使った、農協づくりのわさび漬けです。伊豆土産の定番となっています。



その他_水かけ菜漬②

水かけ菜漬

1本1本丁寧に収穫した水かけ菜を、丹念に塩だけで漬け込みました。シャキシャキとした独特の食感と爽やかな苦味は、早春の御殿場・小山の味覚として、地元だけでなく全国でも愛されています。

しずおか食セレクション

詳しくはこちら




あしたか牛カレー

あしたか牛カレー

東急ホテル総料理長奥澤好和氏監修のもと、パッケージデザインを静岡県立沼津西高等学校芸術科の皆さまにご協力いただきました。「あしたか牛」の風味豊かで柔らかい肉質をそのままに、欧風ソースでじっくり煮込んだこだわりの美味芳醇カレーです。

沼津ブランド長泉ブランド



その他_栄もち工房 紅白もち

栄もち工房 紅白もち

富士市のもち米を使用した食の安全・安心・地産地消を目指した新鮮な紅白もちです。熱いうちに丸めて冷まし、袋詰めしたもちは、マイナス38度で急速冷凍され、解凍後も柔らかく、もち米の甘味と旨味が口いっぱいに広がります。

詳しくはこちら




その他_富士山麓塩ゆで落花生(冷凍)

富士山麓塩ゆで落花生(冷凍)

富士山麓の富士・富士宮地区には、落花生をゆでて食べる文化があります。しずおか食セレクションに認定されている「富士山麓落花生」を塩ゆでにして冷凍食品にしました。食べるととまらなくなるホクホク感をお楽しみください。



みくりやそば乾麺

みくりやそば(乾麺)

「みくりやそば」は、古くから御厨地方(御殿場市・小山町)の各家庭に独自に伝わる伝統的な家庭料理です。そばのつなぎに「山芋」や「自然薯」を使うのが特徴です。御殿場市産そばを100%使用し、山芋入りで素朴な味わいを家庭で手軽に楽しめます。



【差替】あしたか山麓裾野そば乾麺

あしたか山麓裾野そば 乾麺

裾野産そば粉を使用したこだわりのそば乾麺を作りました。デザインには、上品なそばの花や富士山が描かれており、贈り物やお土産にも最適な逸品です。ご家庭でも本格的なそばの味をご堪能ください。

ふじのくに新商品セレクション



あしたか山麓裾野そば冷凍生そば

冷凍生そば

地元のそば粉を使用した「あしたか山麓裾野そば」が冷凍生そばになって登場です。



ごてんばこめこカレー粉

ごてんばこめこカレー粉

アレルギー特定原材料7品目(小麦、卵、乳、かに、えび、そば、落花生)を使用せず、「 ごてんばこしひかり」の米粉を使用したカレー粉です。御殿場市の学校給食でも使用しており、「おいしい」と児童生徒から好評です。



hayashi

三島函南トマト ハヤシ

味を決める三島産完熟トマトをピュレにし、香ばしくソテーした玉ねぎと野菜をたっぷり使ったソースを合わせ、隠し味のスパイスで仕上げました。老舗洋食店のレシピをヒントに開発され、トマトの濃厚な甘みとコクに絶妙な酸味が広がる本格派です。

【レトルトパウチ / 1袋・一人前 180g 入】




por3

箱根山麓豚の旨辛ポークカレー

こだわりの飼料と環境で育った箱根山麓豚 100 %使用。上品な肉質と雑味のない脂の旨味が特徴の上質ポークと、インパクトある辛口ルーとの絶妙なバランスを実現しました。「味」にこだわり抜いた、違いの分かる大人向け辛口カレーです。

【レトルトパウチ / 1袋・一人前 190g 入】




pre3

箱根西麓三島野菜のプレミアムカレー

含有具材を全量の約半分 100 g使用。三島馬鈴薯、人参・たまねぎ、牛肉は三島ブランド牛の箱根西麓牛を使用。さっぱりとした野菜の旨味とコクが広がり、後味のスパイスが味に深みを増す、シリーズ最高級商品。三島リピーターを生む確かな品質です。

【レトルトパウチ / 1袋・一人前 210g 入】




ki-ma

国産とうがらしのピリ辛キーマカレー

国産とうがらし、国産豚肉と原料にこだわった、インパクトある辛口仕上げ。「三島にんじん」ペーストで、地元野菜の新鮮な清涼感と甘み旨味を隠し味に、フルーツをふんだんに使用した深みある本格的キーマカレー。販売数、販売期間が限られる限定生産品です。

【レトルトパウチ / 1袋・一人前 180g 入】