加工品
|
|
|
|
|
|
茶飲料
|
|
|
|
ジュース
|
|
|
|
|
|
お酒
|
|
|
スイーツ・菓子
|
|
|
|
|
|
|
ジャム
|
|
|
|
調味料
|
|
|
その他
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
地域ブランド等について
地理的表示(GI)保護制度(農林水産省認定)「地理的表示保護制度」は、その地域ならではの自然的、人文的、社会的な要因の中で育まれてきた品質、社会的評価等の特性を有する産品の名称を、地域の知的財産として保護する制度です。 ビジネスにおいては、その地域ならではの要因と結び付いた品質、製法、評判、ものがたりといった、産品の強みや魅力が見える化され、国による登録やGIマークと相まって、効果的・効率的なアピール、取引における説明や証明、需要者の信頼の獲得を容易にするツールになります。 農林水産省は、本制度によって、国内外における模倣品対策によりGI産品の名称・ブランドを保護するとともに、GIマークという統一ロゴの下、成功事例の横展開、市場展開を通じ、GIそのものの認知を高め、「GIブランド」を確立してまいります。(農林水産省HPより) |
しずおか食セレクション(静岡県認定)多彩で高品質な静岡県の農林水産物の中から、全国や海外に誇りうる価値や特長等を備えた商品を、県独自の認定基準に基づいて厳選の上「頂(いただき/しずおか食セレクション)」として認定しています。なお、「頂」には、日本一高い富士山頂のイメージで品質の高さを表現するとともに、大地の恵みをありがたく「いただく」という意味があります。(静岡県HPより) |
ふじのくに新商品セレクション(静岡県認定)静岡県産農林水産物の魅力を活かした新しい加工食品であることを表したマークです。 |
いとうのいいもの(伊東商工会議所認定)伊東市の特産品や優れた素材・商品などを「伊東ブランド」として認定し、伊東の魅力を発信していく商品であることを表したマークです。 |
沼津ブランド(沼津商工会議所認定)豊かな海と山と川に囲まれた、沼津という地域で生まれた商品であることを表したマークです。 |
すそのブランド(裾野市商工会認定)裾野市の地域ブランド(認知度)を高める活力ある地域づくりを目的とした商品であることを表したマークです。 |
長泉ブランド(長泉町商工会認定)「長泉らしさ」を有する地域資源を活用した魅力ある農畜産物、食品、製品等であることを表したマークです。 |
富士ブランド(富士商工会議所認定)全国に誇ることのできる富士市の素材や名勝、歴史を生かした独自性のある産品や製品、サービス等であることを表したマークです。 |